2011年7月12日火曜日

遺品整理 in八丈島

テキパキレンジャー大槻です手

更新遅くなりました*ぁ

タイトル通り、八丈島行って参りました椰子の木

全3泊4日のスケジュールでした日記

今回は2トン車を使用トラック01

それでも満載でした


$不用品回収戦隊テキパキレンジャー
そして、話しには聞いていましたが、突然のスコール雨

とにもかくにも今まで経験の無い事を今回色々と体験しました。

僕の場合、亡くなられた方の遺品を整理するにあたり、亡くなられた方は生前どんな方だったのか、残された遺族はどのような心境なのかなど、色々考えてしまいがちです。

と言うのも、隊長のブログをご覧になられた方はご存知と思いますが、テキパキレンジャーの隊員の中に、3月11日の東日本大震災の父親を亡くした被災者がいます。

親族を亡くされた方に対してのお気持ちを察しながら作業をするわけですが、嫌と言う程そのお気持ちは分かります。

そのお気持ちが分かるからこそ全力で応えたいと言う気持ちになります。

自分自身その体験があったから今の自分がいると思っています。

今回の遺品整理依頼業務にあたり、寝室のベッドを解体作業していた時、湯のみを発見しました。

中には結構な大金が納まっていました。


正直始めお金だとは気付かず、ゴミと思いました(笑)


遺族に見つけた事を報告すると、驚きと喜びとで感謝していました。

遺族の方のあの喜びの笑顔は一生頭から離れる事は無い事と思います。

お客様から感謝していただいていますが、むしろ僕自身が色々学ばせていただいていると言った感じで、僕自身もお客様には感謝しています。

色々な事が起きる遺品整理作業ですが、この作業をする事に関して誇りを持っていますし、この作業をできる立ち位置につく事ができて本当に良かったと思います。

これから先、まだまだ遺品整理をすることは数多くあると思いますが、一つ一つ丁寧に、そして全力で応えられるよう努力していきたいと思います。

今回はいつものブログと違い、自分の想いを書かせていただきました。

最後まで呼んでくださった方、ありがとうございます。

こんな大槻ですが、これからも末永く宜しくお願い致します。





株式会社 大槻産業
不用品回収事業部 不用品回収「テキパキタイガー」
代表取締役 大槻健次郎
TEL:048-229-8986
TEL:070-6647-1583
FAX:048-229-8987
MAIL: otsukisangyou@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿